平凡な母

趣味です。書いてみたいので書いてみます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーサイン習得の3つのポイントと、10年後の効果

ベビーサインって気になりますよね。我が子はベビーサイン、めちゃくちゃやってくれました。 耳の長いブタのイラストを見て、ウサギのサインをしているのをみて、ウサギに見えるんだーとか発見があったり、タイヤが大好きだったのでドーナツ状のものを見ると…

ベビーサインと絵本は最強のタッグだ!

ベビーサイン、本当かわいいですよね! 我が子もベビーサインを使って色々なお話をしてくれたのは、かけがえのない時間でした。 子供がベビーサインを始めた1つの方法 私がベビーサインを教えるときに活用したのが絵本です。絵本は言語習得に役立つといわれ…

AIが勝手に子供を読書好きする話。(読書習慣を簡単に身に着ける方法)

子供に読書好きになってほしいって思いますよね。 自主的に読書でもしていてくれれば… 世間で言われている子供に読書習慣をつけさせる方法と言えば… ・親が読書をする! ・読み聞かせをする! ・本をすぐに手に取れる環境にする! ・月に1冊好きな本を買っ…

10歳までに読みたい名作シリーズのおすすめランキング(中・低学年にオススメ読書本!)

Gakkenから出版されている10歳までに読みたい名作シリーズ。 こちらのシリーズには、ずいぶんお世話になりました。おかげで色々な名作を読むことが出来きましたし、完訳版へのきっかけとなってくれた素晴らしいシリーズです。 世界名作、日本名作、名作ミス…