平凡な母

趣味です。書いてみたいので書いてみます。

メルカリに出品してみて感じたこと。

本当に便利な世の中になったもので…

初めてメルカリで出品をしてみました。

 

今までは古本の購入に数回使ったある程度でしたが、

メルカリのキャンペーンをきっかけに出品もしてみました。

 

それが、結構売れるんですね…

 

出品したものは、読み終わった古本です。

確かに手間がかかりますが、楽しいですね。

自分のお店を持ったような感じ。

何より捨てるはずのものが、また誰かの役に立つっていうところがいいですね。

 

そして、売上金でまた欲しかった本を購入できるっていうなんという素晴らしいシステムでしょう。売上金はメルカリ内だけじゃなくて、メルペイに対応している実店舗で使えるんですよね。

メルカリ出品デビューと共に、QRコード決済デビューもしちゃいました。

 

これからは、物を所有する感覚はなくなり、何かを購入し、そのモノが不要になった時、メルカリ等のフリマアプリで販売、そのモノを購入した金額と販売した金額の差をレンタル代と考えるようになるらしい。

 

確かにメルカリを使ってみてそうかもなぁと思った。

 

今は大量消費の時代ですが、これからは良いものを購入して次の人に買ってもらえるよう(商品価値が下がらないよう)”物を大切にする”っていう事も出てきそうだなと思った。

 

昔だったら、○○家に代々伝わる…みたいなものが、フリマアプリで代々伝わる…みたいな感じに!?

 

色々な新しいものが出てきて社会が人が、考え方が文化が、時代によって変化していくんだなと考えさせられた。